長野県の建築設計事務所 吉田 満+保科 京子


by studio-aula
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「美生の家」土台敷き

暑い一日となりました。
「美生の家」は土台敷きが始まりました。
c0116631_16572776.jpg

青空とブルーシートの青!

c0116631_16582060.jpg

ベテランの大工さんが黙々と作業してくれています。

明後日から建て方開始しますが、大工さんも「天気が心配だねー」と・・・、
みんな天気の事が気がかりで仕方ありません。
by studio-aula | 2015-06-29 17:03 | 美生の家(松本市) | Comments(0)

基礎工事中

c0116631_22285901.jpg

山形村の還る家は基礎工事中です。
高低差のある敷地
基礎も2回打ちで時間がかかりますが着々と進んでいます。

いつの間にか梅雨入りで
現場も雨の様子を見ながら進みます。

まちづくりイベントも一段落し
お施主さんにはご協力頂きありがとうございました。
お仕事はこれから一層精進します!



by studio-aula | 2015-06-26 22:32 | 還る家(山形村) | Comments(0)
「神之原の家」は、外壁の板金工事が終わり、左官工事に入りました。
c0116631_14245197.jpg
c0116631_14253087.jpg

足場が外れるのが待ち遠しいです。

内部の造作工事も大夫先が見えてきました。
c0116631_14264831.jpg

by studio-aula | 2015-06-20 14:29 | 神之原の家(茅野市) | Comments(0)

材料検査

「美生の家」の材料検査を行いました。
化粧で見える杉と桧の材料を重点的に、見え掛かりの向きや方向を決定しました。

c0116631_14191993.jpg

c0116631_14193853.jpg

c0116631_14204946.jpg


検査が終わりいよいよプレカット。
7月上旬の上棟が楽しみです。
by studio-aula | 2015-06-17 14:14 | 美生の家(松本市) | Comments(0)

上棟しました。

c0116631_12225157.jpg
塩尻市のコートハウス上棟しました!
地域づくりのイベントを主催した為にお施主さんがご協力くださり
二日に渡っての上棟式でした。

お忙しい中、お気つかい頂き本当にありがとうございました。
これから11月の竣工まで
いよいよ現場打ち合わせ、よろしくお願いします!!
c0116631_12163346.jpg
お兄ちゃんは遊びに行ってしまい
3人です。大人になったら、これも思い出になりますね。



by studio-aula | 2015-06-15 12:23 | Comments(0)

棟上げしています。

塩尻市のコートハウスが棟上げしています。

平屋ベースの生活スペースにテラスを取り込み
光と影を意識した住宅は面する道路からの視線を気にすることもなく
そとを楽しむ暮らしが実現します。

明日の午前中は雨の予報で心配ですが
どうか晴れます様に!


c0116631_21094522.jpg


by studio-aula | 2015-06-11 21:14 | 種と実を結ぶコートハウス(塩尻市広丘) | Comments(0)

進んでます!

「開く家」(佐久市)
既存解体が終わり、建物の位置を出しました。
c0116631_2335296.jpg


「種と実を結ぶコートハウス」(塩尻市)
今日から土台敷きを行っています。明日からいよいよクレーンを使っての建て方を行います。
形が現れるのが楽しみです。
c0116631_23274360.jpg

by studio-aula | 2015-06-10 23:33 | Comments(0)

進んでます。

「美生の家」(松本市)
基礎型枠を外しております。これから玄関・テラス廻りの土間コンクリートを行います。
7月初旬の上棟に備えてます。
c0116631_23402187.jpg


「還る家」(山形村)
実家の横で基礎着工しました。高低差を利用して将来繋がることが出来る様に設計しました。
c0116631_234183.jpg


「神之原の家」(茅野市)
外壁のガルバ横葺き(板金工事)ももう少しで終わります。綺麗に仕上がっています。
内部の造作も急ピッチで進んでいます。
c0116631_23463879.jpg

by studio-aula | 2015-06-09 23:39 | Comments(0)

基礎工事中です。

c0116631_17250726.jpg
松本市のご実家の田の横に建築中の住宅です。
基礎が完了しました。


by studio-aula | 2015-06-06 17:28 | 美生の家(松本市) | Comments(0)
c0116631_13582185.jpg
塩尻市のコートハウスです。
順調に進んでいます。

薪ストーブと玄関のコンクリート壁
杉板の型枠を施工中。
自転車で行ける距離なのでおニューの自転車も導入しましたが
今だ実現せず、つい車で行ってしまいます。

by studio-aula | 2015-06-04 14:00 | 種と実を結ぶコートハウス(塩尻市広丘) | Comments(0)