長野県の建築設計事務所 吉田 満+保科 京子


by studio-aula
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOUSE-HUU( 10 )

足場が外れました。

お彼岸の入り、そして秋祭りで賑やかな連休ですが
工事は進んでいます。

安曇野の平屋は個性的な家です。                  
c0116631_20053213.jpg
by studio-aula | 2017-09-23 20:10 | HOUSE-HUU | Comments(0)

仕上げ工事中

安曇野市の平屋では内部モルタル仕上げのテクスチャーが漸く決定し下地塗りしています。

電気、設備、建具とこの一週間が一番変化がある時です。

外構はオープンハウスには間に合いませんが

壁の色や風合いに拘りのあるお施主さん

竣工まであと一息です。

c0116631_10304762.jpg






c0116631_10314987.jpg

by studio-aula | 2017-09-22 10:35 | HOUSE-HUU | Comments(0)
お施主さんのご厚意で安曇野市でOPENHOUSEを開催します。
久しぶりのOPENHOUSEです。

c0116631_10251525.jpg

9月29日(土)30日(日) 10時~17時

眺望を取り込んだ平屋の住宅+LOFT
大きな庇のあるデッキスペースと回廊
閉じた場所と開いた場所が融合した居心地の良い住宅です。

見学を希望される方は
①希望時間
②御氏名 御住所 連絡先を
sa@studio-aula.net までお送りいただけますように
お願い致します。
追って詳細をお送りさせていただきます。


by studio-aula | 2017-09-04 10:23 | HOUSE-HUU | Comments(0)
c0116631_18515805.jpg




c0116631_18505239.jpg

昼と夜と表情が異なり
コテムラも味が出てきます。

お施主さんも何故か?
会社を半休して再び現場にいました。

楽しみながらも
一生懸命に仕上げに取り掛かる逞しいお施主さん

今日で職人さん塗装(内部)は完成
あとは土日で何とかなりそう
来週は電気・設備の仕上げそして外部の仕上げに取り掛かれそうです。


c0116631_18510668.jpg


by studio-aula | 2017-08-30 18:42 | HOUSE-HUU | Comments(0)

ポーターズペイントDIY


安曇野でポーターズペイントDIYです。
寝室とクローゼット 洗面への廊下と回廊
そして玄関と結構沢山ありますが

気合を入れてお二人で取り組みシーラーから仕上げまで一部完成
来週で仕上げる様段取りされています。

c0116631_09125936.jpg






夜に届いたお施主さんからの写メ↓

c0116631_09132716.jpg





ラワンべニアの柿渋塗り、造作家具の柿渋塗りも施主塗りをしてくれましたが
なんだかとても逞しいお父さんになりました!(笑)

凄くほっとしています。

庭工事の打ち合わせも三楽さんと行いました。
軒下空間は土を盛り万里の長城煉瓦を使いダイニングから繋がり遊び、楽しめる空間になる予定です。

大きな軒下空間のある家、のん兵衛さんに
お勧めします。
c0116631_09103424.jpg

c0116631_09082166.jpg


by studio-aula | 2017-08-28 09:12 | HOUSE-HUU | Comments(0)

仕上げ工事中

c0116631_07344611.jpg
安曇野市の平屋は
内装「ポーターズペイント」仕上げ工事中
STONEPAINT CORSE グレー
を水回りを除くすべての面に使います。





by studio-aula | 2017-08-25 07:39 | HOUSE-HUU | Comments(0)

軒下空間

c0116631_07555670.jpg
北アルプスの山々の移り変わりを生活の中に取り込める空間
そんな一番大切な景色がダイニングの西に位置するので長い庇を設けました。

かわいいHUUちゃん
昆虫に夢中(でも触れない (笑))
だから外で遊べる秘密基地になればと思っています。

by studio-aula | 2017-08-22 07:59 | HOUSE-HUU | Comments(0)
c0116631_08103924.jpg
安曇野市で土地購入以前から相談を頂き
約3年~
DIYで柿渋を塗装したラワン合板も色が深くなりました。
西と南に大開口を設けながらエントランスから西に設けたコリドーで室内環境を快適に保つことも考えた平家の住宅です。
吹き抜けに面しLOFTもあります!
ここは幼稚園に通うHUUちゃんとお父さんの遊び場になる予定です。

9月末竣工予定、本当に楽しみですね。
c0116631_08145346.jpg

by studio-aula | 2017-08-09 08:18 | HOUSE-HUU | Comments(0)

木工事中

c0116631_13243601.jpg

内外をつなぐ空間
庭の打ち合わせも行いました。
お施主さんが柿渋もDIYしています。

by studio-aula | 2017-06-23 13:26 | HOUSE-HUU | Comments(0)

現場打ち合わせ

c0116631_15133718.jpg
安曇野で上棟後、屋根工事が進んでいます。
既存集落の中の敷地を購入し
景色を取り込みながら暮らす家

平屋とLOFT
現場で電気配線の最終打ち合わせを行いました。

c0116631_15093564.jpg

by studio-aula | 2017-05-01 15:16 | HOUSE-HUU | Comments(0)