長野県の建築設計事務所 吉田 満+保科 京子


by studio-aula
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:下越そよ風の家(佐久市)( 4 )

灯りがつきました。



c0116631_09183534.jpg

c0116631_09173014.jpg

by studio-aula | 2016-04-13 09:19 | 下越そよ風の家 | Comments(0)

そよ風

佐久の下越そよ風の家

中信地方は積雪が30㎝ほどあり出かけるのもままならずでしたが、佐久地方はわずかな積雪だったとのことで
現場も順調に進んでいます。


年明けにお施主さんにはお祝いの席を設けて頂きありがとうございました!

当初よりお施主さんは循環型の住宅を希望されOMソーラー他も検討しましたが、講習会に行きそよ風の良さを多方面より強く感じ採用されました。
私たちも初めての採用になりますが、寒い信州でどれほどの効果が得られるのかを楽しみにしています。

c0116631_11144048.jpg
c0116631_11151897.jpg

by studio-aula | 2016-01-20 11:20 | 下越そよ風の家 | Comments(0)

基礎配筋検査

c0116631_10233272.jpg
c0116631_10234020.jpg

c0116631_11424261.jpg

火曜日は佐久の日です。

朝から初めて「そよ風」を設置する住宅の基礎配筋検査を行いました。

機能的に使っていくために基礎にも工夫が必要で、耐震性と通風のバランスを考えて行く必要がありますね。

その為、人通口の配筋には職人さんは苦労していましたがしっかりと施工してくれました。
by studio-aula | 2015-11-25 10:27 | 下越そよ風の家 | Comments(0)

地鎮祭

c0116631_984188.jpg



嵐の後、雲一つない秋晴れの中、佐久市の下越で地鎮祭を行いました。
はじめて「そよ風」を装備した循環型住宅です。

お施主さん

本当におめでとうございます!
by studio-aula | 2015-10-11 09:11 | 下越そよ風の家 | Comments(0)