長野県の建築設計事務所 吉田 満+保科 京子


by studio-aula
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:思草のコートハウス(佐久市)( 27 )

ツナグツナガル

解体着工中のひろがる家のお施主さんは毎日、前道を通り観察していました。
今も・・ですね。
c0116631_17435966.jpg


by studio-aula | 2014-06-19 17:54 | 思草のコートハウス | Comments(0)

c0116631_19495560.jpg
c0116631_19444013.jpg
佐久市のコートハウス 庭に樹木が植えられました!
コートハウスには樹木があると景色が変わります。

by studio-aula | 2014-06-18 19:50 | 思草のコートハウス | Comments(0)

街路樹

連休はいかがでしたか?私達は半分仕事、仕事のついでに街歩き、そしてパン屋さんの塗りを行いました。最近は気になるのら猫ちゃんが居るのでその様子も見に出かけます。
c0116631_10330428.jpg
ここの通りの街路樹は前の家が手入れをする習わしになっているそうで街路樹枯れた後好きな樹木を植える人も多い様子です。こういう街路樹の形も良いなと思います。ただ緑には興味のない方も居るので一長一短ありますが・・・

c0116631_10323946.jpg

by studio-aula | 2014-05-07 10:35 | 思草のコートハウス | Comments(0)

外構工事はじまります。

c0116631_22183868.jpg
昨年引き渡しをしました佐久のコートハウス
大雪も解け、土木工事やさんも除雪で行っていた軽井沢から漸く来てくれました。
まず駐車場から。
インターロッキングはボルドー色。
なんと車もボルドー色に買い替えたお施主さんです。
おまけにポストまでボルドーで統一
さすがのマニアックさに脱帽。
そしてアウラのお施主さんは幸せで楽しそう。
私達も楽しい一日でした。

by studio-aula | 2014-04-02 22:21 | 思草のコートハウス | Comments(0)

引き渡し4か月後

c0116631_20215334.jpg
昨年引き渡しをした佐久の家で。
シンプルな暮らし
c0116631_20204057.jpg

by studio-aula | 2014-03-10 20:23 | 思草のコートハウス | Comments(0)

引き渡し

c0116631_20411746.jpg
佐久市のオープンハウスに遠くからお越しいただきありがとうございました。
本日、無事に引き渡しが終わりました。
これからも外構などでお付き合いが続きますが
お施主さん 工務店さん  HUMPさん 本当にみなさんのお蔭で
良い家が出来ました。

ありがとうございました。

by studio-aula | 2013-11-24 20:43 | 思草のコートハウス | Comments(0)

竣工近くなりました。

c0116631_19181830.jpg
ナラ材の床、素晴らしいお仕事をしてくださったHUMPさんのナラ材のキッチン、テーブルと椅子、そしてキャビネットも入り住まいの形が見えてきました。
実は「思草(しぐさ)のコートハウス」は少し変わった家かもしれません。
一番見える処にキッチンが置かれ大きな食器棚も食品庫もありません。洗面収納も鏡の裏だけで。
この施主さんだから住む事が出来る家です。間違いなくそう言えると思います。

でも私達にはお施主さんの細やかさ、日常品への拘り、花を愛するなどのしぐさから、この家で綺麗に暮らしていく事が容易に想像が出来ます。
ともあれ、様々な形の家がありそれぞれの住まい方があり、ひとつとして同じではなく、だから家づくりは面白いですね。
奥様は少しとまど・・・(にやり)
by studio-aula | 2013-11-18 19:25 | 思草のコートハウス | Comments(0)

キッチン据え付け

佐久のコートハウスではお施主さんがナラの床材に夜なべ仕事で蜜蝋WAXを塗り、
HUMPさんの渾身の家具とキッチンの据え付けが昨日から始まりました。
HUMPさん佐久での据え付けが完了したら今度は辰野での据え付けが待ってます。

命を燃やす様に丹精込めた特別の家具です。
c0116631_10052099.jpg

by studio-aula | 2013-11-18 10:09 | 思草のコートハウス | Comments(0)

シュール

c0116631_19374299.jpg
印象的な照明器具とシュールな場面

by studio-aula | 2013-11-16 19:38 | 思草のコートハウス | Comments(0)

建具

佐久の「思草のコートハウス」では内部壁も仕上がり建具工事
相棒はどきどきしすぎて胃が痛いそう。
c0116631_20182916.jpg

by studio-aula | 2013-11-14 20:19 | 思草のコートハウス | Comments(0)