長野県の建築設計事務所 吉田 満+保科 京子


by studio-aula
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:広丘 リノベ( 3 )

小さな工事

c0116631_16492821.jpg
2年前に完成した塩尻のご近所、広丘のリノベで
電気工事やキッチンの引出追加など
小さな工事。

本日、最終確認終わりました。
ガラスは以前の家で使っていた建具のモノです。

いつも綺麗にディスプレイされている玄関先。
ほんの少しクリスマス気分を味わせてもらいました。



by studio-aula | 2014-12-23 16:55 | 広丘 リノベ | Comments(0)

一年点検

c0116631_962523.jpg


昨年、リノベした塩尻の住宅に一年点検にお邪魔しました。
今年から始めたピラティス、気分転換になり気に入っていたけれど色々あって通えなくなり残念です。
今年は仕事が忙しいですけど、多趣味なお施主さんの様に来年は無理をしない程度にスポーツをしたいものです。

この業界、ここ3カ月が正念場ですね。
by studio-aula | 2013-07-17 09:03 | 広丘 リノベ | Comments(0)

減築とダブルスキン

c0116631_20463378.jpg


実家の母は一人ぐらし、
かつてお嫁に来た時には姑も舅も小姑も居て
8人家族でした。

それから時が過ぎて今はひとり
思い出が沢山つまった家の中で思い出を紐解くかのように
毎日探しものをしています。

私もひとりになる時はやってくるかもしれない。
その時に
沢山のこる山の様な荷物は私を支えてくれるのか?
それとも重荷となるのか?
実家を新築した頃は想像もつきませんでしたが
今は少しばかりそんな未来の事が
現実的に見えてきました。

大きな家でどうエネルギー効率と耐震性を考えて暮らしていくのか、
日本中で悩む人が増えています。
by studio-aula | 2011-11-13 20:51 | 広丘 リノベ | Comments(0)